学びの会 日曜日


旧約聖書クラス

”旧約聖書”と聞くと「難しそう」と、思われる方もおられますが、皆で声を出しながら、気楽に旧約聖書を読んでいきましょう。  そして神様がどのようなお方なのかを感じていきませんか。

 

新約聖書クラス

 「義人は信仰によって生きる」(ローマ人への手紙1:17) マルチン・ルッターは、この聖書の言葉によって確信を与えられ、1517年宗教改革の尖端を開き、世界の歴史の流れを大きく変えました。

聖書は私たちの人生にも大変革を起こすことができます。

聖書を講読・質疑応答しながら信仰の基礎を学んでいます。

 

 信仰生活クラス

信仰生活は信仰と生活という二つの要素からなっており、かつ両者は切り離すべきでは ありません。

私たちの生活が信仰に裏打ちされ、生活の中で実践できるように、 参考書を用いて聖書を基準に学んでいます。 


教会学校 日曜日


こひつじクラス

 0才から、小学校入学前までのお子さんが参加しています。

礼拝では、手話を使って暗唱聖句を覚えたり、聖書の話を聞いたり、礼拝用の紙芝居を見たりしています。

 

小学生科

小学科分級では、聖書を読み、み言葉を覚え、お祈りをし、子ども賛美歌を楽しく歌います。

 

中高生クラス 

年齢の違う中高生たちが、学校、友達やそれぞれの興味について話をするので賑やかです。

週ごとにゲーム、聖書の勉強や誕生会などがあります。礼拝に出席します。

 (全国福音自由 教会JuniorYoung  LifeClubに所属)